人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出~虫に愛されて2009

070.gif9月6日(土)18時半~エリトリアナイト開催!!

071.gifエリトリアツアー09【日程】2009年2月7日~16日詳しくは山田山崎プロジェクトブログへ!

053.gif世界エイズデーに『赤』を身に付け自転車で走ろう!コグウェイ09の開催決定!11月30日神宮外苑前サイクリングコースにて!!053.gif

071.gif自転車生活(エイ出版)エリトリアレポート、サイクルスポーツ(八重洲出版)中東レポート載ってます!

070.gifタンザニア自転車サファリツアーは来春を予定!

071.gif山田山崎プロジェクトブログはこちら!

071.gifガンと闘いながら世界一周の夢を追い続ける、シール・エミコさんを応援する、シール・エミコ基金はこちら!
++++++++++++++++++++++++++++++++++
佐渡ではキャンプ生活。

テントで寝ていると太陽が昇ったら目が覚める。
昇る前に目覚めたら日の出が見れるのに。

寝袋の中で左わき腹がモゾっとした。

あれ?ひざがかゆい。

みるみるうちに腫れてひざが二つになった!!!
しかもすごい熱を持っている。

歯型がある、ムカデっぽい。

私は虫に好かれる。

この夏は特に大人気だった。

青森でも高知でもわたしだけびっくりするほど噛まれたし、マンションの駐輪場でもジョギング中でもところ構わず噛まれた。
蚊、アブ、ぶよ、ムカデ。

そんなにおいしいですか?

ニュースで、アフリカで日本の会社が作った蚊帳が大人気だといっていた。
蚊帳に薬を染みこませているのだとか。

虫に好かれる私は防虫にはうるさい。
アフリカと台湾旅行中は蚊帳が愛しかった。

そんな大人気の蚊帳、試してみたい。
しかし、そんなにも虫が嫌がる蚊帳の中で人間が寝ていいのかしら・・・

父のお友達にダニ捕りマットをもらった。
ダニが大好きな物がマットに含まれていて、ダニが集まってくるのだとか。
ダニはみんなマットに集合するので私は刺されない!

ダニはマットが好きか、私が好きか。
次の旅に持っていってみよう。

しかし、足にいろんな模様ができてしまった。
ひとつひとつが思い出。

けど、あんまり綺麗じゃない。

虫さされの跡を消す方法を知っている方がいたら、ぜひ教えてください。
by manten-bike | 2008-08-29 18:13