人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日、東京FM『ふんわりの時間』に出演しまっす

タンザニア自転車サファリはこちら!

++++++++++++++++++++

明後日、日曜日東京FM『ふんわりの時間』に出演しまっす!!


パーソナリティーは、中嶋朋子さん!!
北の国からの蛍役を務められた女優さんです。

ふんわりの時間、という番組名通り、ほんっとにふんわりされていて、しゃべっている私までふんわりしそうでした!

放送は今週と来週の2回。
東京FM『ふんわりの時間』http://www.tfm.co.jp/funwari/
7月6日9時~9時半
7月13日9時~9時半←このころにはエリトリア!

++++
今日はルワンダ共和国、ナショナルデーのレセプションに行ってきました。
7月4日はルワンダ内戦が終結した日だそうで、「自由の日」といいます。

ルワンダの名は映画「ホテル・ルワンダ」でご存知の方も多いのでは??
1990~1994年のルワンダ内戦、100万人近い犠牲者を出した大虐殺を題材にした映画です。

ルワンダは今、一生懸命復興への道を歩んでいます。

今日のレセプションでも、大使のスピーチは非常に前向きで希望に溢れていました。
昨年にも増してアフリカ各国はもちろん他地域や企業の方々の参加で大盛況。注目の高さがうかがえます。

そんな平和と明るい未来に向かって歩いているルワンダで、私も今、自転車ツアーを企画しています!

自転車で走られる、旅ができるということは平和と安全の象徴。


しかももうすでにルワンダではゴリラレース(自転車)があるのだとか!?
前向きなんですね。

冬~春頃予定!参加者も募集予定でっす!

その前にタンザニア、カリブ(=ようこそ)!
by manten-bike | 2008-07-05 01:02