人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天高く馬肥ゆる秋。

「山崎美緒さん」

池田のおじいちゃん(満点名付け親)から届いた達筆な手紙

新聞でカフェドシンランの記事をみたおじいちゃんが、記事を切り抜いて送ってくれた。


「天高く馬肥ゆる秋~~~」
と、堂々たる季節の挨拶。

冬になる前に東京に来る来るとはりきっていたけれど、月~土、朝から晩まで私が店なのであきらめた、とか。

「通勤前は(電話は)駄目、夜は遅くまで残業と」

「暫く音信不通になることと思います」

!?!?


お母さんに怒られたんやろか・・・

たぶん、めちゃ忙しいお店の時間におじいちゃんから

「元気か!テレビでみたで!」

と電話があり、さらに

「ちょっと待って!かわるから!」

と、おばあちゃんにかわろうとした・・・というネタな話がどこかですれ違ったのやろう。。。

にしてもおじいちゃん。
達筆で、旧字で、体言止多用でかなりインパクト大。

こんな手紙が書けたらすごい。


いや、感心するまえに、、電話しよう。
by manten-bike | 2007-11-07 02:49