人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご縁ですね。

奇跡の出会い、たくさんメッセージいただきました。

ありがとうございます。

出会いには必ず物語がある。
どんな偶然の出会いにも。

人にはみんなそれぞれの「生」がある。
人と人が出会う、2つの命、物語が出会う。

これほど感動的で、ありがたくて、おもしろいことはない!

そんな出会いに満ち溢れた未来、わくわくでいっぱいだ。


さて。
今日はお寺さん(地元池田)にお盆の供養にいってきた。

お寺の住職さんには、アフリカ旅行前、大きな第一歩となった坂本達さんの講演会に連れて行ってもらった。
そりゃ不安もあった当時の私に、お坊さんの応援、お言葉は力強く、励みになった。
住職さんには、今もずっと応援していただいている。


今日は住職さんに大発表があった。

秋からどうやらお寺で働く(※)ことになりそうなんです!

という報告。

「それはええこと聞かせてもろた」

にこにこやさしい笑顔で喜んでくださった。

※詳細は後日発表。

なにかとご縁がある。
今日の法話、クライマックスにお坊さんが佐賀の伊万里でおいしいステーキを食べたという話をされていた。

日本一周中に伊万里にもいったなぁと思いつつ、聞いていた。

ら!!!!
家に帰ったとたん携帯が鳴った。

佐賀の伊万里焼き陶器市で出会った、陶芸家の方
からのメール。

元気ですか?のご挨拶。

なんと偶然。ご縁ですなぁ。

私のお盆も明日まで、明日夜、東京に帰ります。
by manten-bike | 2007-08-16 03:12