人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラオスのご縁

雨上がり、ちょっと涼しく自転車日和の今日。
東大駒場の「夢の実験室」「wa!」へ!


先月、代表取締役&仕掛け人の木村さんと、仕掛け人&音楽家の春畑さんから連絡をいただいた。

「ラオスのある結婚式であなたの叔父さんにお会いしました」

?????
おっちゃんがラオス?
結婚!?
誰???
ラオスのご縁_c0016380_203450.gif





おっちゃんに事実確認したところ・・・

確かに。
おっちゃんはホントに、ラオスで行なわれた友人の結婚式に参加。
式で偶然、wa!のお二人の隣に座る。

話をきくと、
wa!のお二人は、昨年ブルキナファソ(西アフリカ)を訪れ、
木村さんはフランス語通訳の仕事をされていて西アフリカ諸国とも関係があり・・・



アフリカ・・・




ポチ!

おっちゃんのスイッチが入る!!


「うちの姪が~~~~!!!!!」
アフリカトーク!

きっとすごい勢いだったに違いない。

ラオスのご縁_c0016380_232357.jpg
←ちゃっかり





そして、帰国後wa!のお二人が連絡をくださった。
一度お会いしましょう!!!

と、今日の顔あわせにいたった。

東大駒場、駅から徒歩2分くらい、窓からは電車が見える、すてきな遊び場。夢の場所。
ここでは、ユニークな方々を集めてトークセッションを行なったり、イベント、フランス語教室、レストラン、音楽活動、等等等々いろいろされている。


変差値が高い!」
と、誉め言葉!?をいただき、wa!さん主催でトークセッションを行なうことになった!!
「顔みた瞬間合格だったわ」←顔も変!?笑


トークセッション、セッションなので、濃い濃い濃い相方を探してくださるらしい。
わくわく。
時期が決まれば発表しまっす!

楽しみ!!


トラ吉おっちゃん@ラオスが呼んでくれたすてきなご縁。
by manten-bike | 2007-06-02 02:14