人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その3.「早く帰って!!!!」

その3.

谷中のすごいトルコ料理屋さんへいきました。
知る人ぞ知る名店、『ざくろ』

いきなり靴を脱いで、ペルシャ絨毯、神秘的な白い布、煌びやかなランプで独特の雰囲気をかもし出す店内に入る。

「だれ?」

トルコ人の店長、無愛想な声でお出迎え。

が、女の子だとわかると(?)デレ~~~~~~~~っと 
いや、きっとネタなんやろけど。

はじまりました。

「がんばって~~~!!」
「お嬢ちゃん~」
「拍手しなさい~~~!なんのために生きてるの~!!」


超ハイテンション名物店長。
オンステージ!
からむからむ、しゃべるしゃべる。


お料理もすごい。

名物コースは『食べきれないコース2000円』
というか、自動的に決められる。
「9割ぐらいの人が頼むから」
無理やり、けどソンはない!!!!!

次から次へとでてくる。

しかも4人以上だと水タバコ付!!

そして週に何回かはベリーダンス付!

この店の雰囲気、引く人は完全に引くだろう。怒るだろう。
けど、好きな人は大好き?
間違っても第一回目のデートで、「トルコ料理は世界3大料理だから」っていくところではない。

店内の男性は「早く帰っていいよ~~~!」「変な男」とか、ベリーダンスに引っ張り出されたりとか、店長の餌食だったので(笑)

どんなにおもしろくても、完全に店長に食われてしまいます。

そことどう折り合いをつけていくか。
うまく重ねていい結果をだすか。

男子の実力が問われるでしょう。


店長基本はハイテンション、大暴走!!!
「早く帰れ!!!」
「お前にはあげない!!!」
とか暴言をはきつつも、
意外と空気を読んでいて、引いてるお客さんを気遣いながら、しかもちゃっかり商売人の店長はきっとすごい人なのかしら。

あぁ。おもしろかった。


まずは、気のおけない仲間、おおらかな人、+思考の人、と行くのがおすすめです。
by manten-bike | 2007-06-01 01:22