人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チン!

暑くなってきました。
そばの季節。

弁当にそば。

1.そばをゆでます。
2.サラダ惣菜等、そばと混ざっても不快でないものたちを適当にお弁当箱に入れます。
3.茹で上がったそばを冷水でしめ、水気をよ~~~~~~~~~~~~~~~くきります。
4.ちょっとずつつまんでくるくるっとお弁当箱に入れます。
5.ゴマをふったり、海苔をのせたり、紫蘇や梅を添えたり、デコレーション。

注:凝りすぎて遅刻しないように。

もずく持参。
  または、つゆ持参。

10分もかからずお弁当。
夏の定番、そば弁当。

しかし!!!

「レンジいる?」

会社の先輩から突然の質問!!!!!!
会社にレンジが導入されるかも!?!?
レンジ要る、に清き一票投票!!

食生活が大いに変わる!
冷から温へ!

なにより、カレーが持っていける!!!!
アイスを絶妙のやわらかさにできる!!

チン!

あのすばらしき音が響く日を夢見て。
by manten-bike | 2007-05-10 23:56