人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山麓での時速300キロも大宴会

朝から富士山の5合目で雪遊び。

こんな山に、自転車であがったら気持いいんやろな~。と思ってしまう、今日このごろサイクリスト。
東京からは天気がいいと富士山が見えるというけど、2回くらいしか見たことがない。

今日は一日曇り空の予定やったけど、奇跡的に10分間くらい青空が広がって、
富士山の頂上にレンズ雲が見えた。


雪遊び後、ヒッチハイクしてたらアメリカ人ファミリーに乗せていただいた。

「おなかすいてる?食べ物もあるよ」

遭難していたとも思ったのか、次から次へと食べ物をだしてくれた。


そしてお昼は、なんと富士スピードウェイでフォーミュラー日本という車のレースを観戦!!!
フォーミュラー日本は、F1に次ぐ、日本最高峰のフォーミュラーレース。

実は競争もの、ことに車なんて興味がなかったけれど・・・(ごめんなさい><)

大興奮!!!!!!
感激!!!
なんだこれ!!!

単純。笑

当たり前やけど、速い。速すぎる。
ついつい「危ない危ない危ない!怖い怖い怖い!」っていってしまうけど、
大迫力。
すごい音。(近所にいたらイライラするけど)

情熱に勇気に忍耐、緻密な戦略に技術にチームワーク。


あぁ。いいもの見た。

食わず嫌いはいけないとつくづく思う。
いろいろ体験して、視野を広げて、なんて贅沢なこと言っておきながら、狭く小さな私。


まぁだからこそ、こんないい経験が映えるんやけど←調子いい。


帰りは話の種に、と、上野公園に寄り道。
まさに飲めや歌えやの大宴会が繰り広げられていた。

野外で、大音量で、ディスコですか?!?!

きっと上京したてにこの風景を見たら
「東京って怖い」

と思っていたに違いない。
けど今日は、中国人や韓国人の観光客に混じって、宴を見た。

春やなぁ。盛りだくさん。

そらタイトルもおかしくなります。笑
by manten-bike | 2007-04-04 00:01