人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お~~い!!!ちょっと!~キューバその14~

ハイウェイを避け、横道を走る。
分かれ道、さらにハイウェイから離れるルートをとる。

「お~~~~~い!!!」

さっきすれ違った人が遠くで叫んでいる。

あたし?

おっちゃん、ダッシュでかけてくる。
手を振りながら。

???



「Cojimarはそっちじゃない。こっちだ」
「そっちに道はないから」

とだけ言うと、

「じゃ」

と去っていった。


道を教えにだけ来てくれた。


「Gracias!!!」
歩いていくおっちゃんに伝え手を振った。

なんと。

この旅、たくさんのキューバの人たちに走らせていただいた。
何人の人に道をきいたやろ。
何人の人が声をかけてくれたやろ。

知らなくても教えてくれる・・・なんてこともありながら・・
(大阪のおばちゃん?笑)

みなさんのおかげです。

そんなわけでついにヘミングウェイのゆかりの地、Cojimarにやってきた。
お~~い!!!ちょっと!~キューバその14~_c0016380_23311353.jpg

by manten-bike | 2006-12-19 22:20 | キューバ(トリニダー→ハバナ)