人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何曜日ですか

「すみません」

自転車通勤の信号待ち、並んだおばあさんが心配そうに声をかけてきた。

はい?

「今日何曜日ですか?」


トーマス山崎、ついに曜日まで訊かれるようになった!
え、月曜日です。

「月曜日ですか」


「お風呂やさんがね、休みだったらだめだから」

そうですよね~お風呂屋さん、月曜日なら大丈夫ですね。

自転車に乗る朝の時間は絶好の思考時間です。

風呂屋の休みは火曜やったかな水曜やったかな・・・
今日の通勤時間は、もっぱら銭湯の休みでアタマがいっぱいでした。

人間の脳みそはおもしろい。
by manten-bike | 2006-09-12 00:45