人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと

大学を卒業しました。
そして明後日には就職のために東京へ。ずっと_c0016380_3373819.jpg


アフリカから帰って、周りの環境がめまぐるしく変わっていった。

メディアにでたり、講演をしたり。
いろんな場に招いてもらった。

たくさんの大人に会った。
もらった名刺は軽く1000を超える。


忙しい時間が流れた。


すごくいい経験をさせてもらって、
いろんな人に会えて、いろんなことを教えてもらったことに感謝をしている。


けど、そんなことばかりじゃなかった。
なんでそんなことできるんやろ。
あたしはなんで笑ってなあかんねやろ。
なにがしたいんやろ。

意味がわからない。
社会ってそういうもの?

何を信じたらいいん?????



あたしは、華やかな舞台に上がったように思った。
「みんなとはちょっと違う」

とさえ思った。

けど舞台の上は、冷たく鋭いスポットライトが当たった。
どんどん見えなくなっていきそうやった。



「まわり見えてるか?」
「嫌いやからゆってるんちゃうんやで」

って友達が言った。


あたしは何をしてたんやろ。
なにを偉そうなことをいってたんやろ。



そう、あたしのそばにはずっと友達がいてくれた。


「みおちゃんはみおちゃんやで」
「やまさんやなぁ」


友達がいるから、あたしは「なんとかなる!」って思える。



絶対的なもの、確実なものなんてないかもしれない。
そんななか、なにが信じられるのかというと、家族や友達なんやと思う。

語っても語らなくても。
一緒にいてもいなくても。

ただ友達なだけでいい。
家族なだけでいい。


そのことがなによりも、あたしを支えてくれている。



ほんまにみんなありがとう。
ずっと_c0016380_3415312.jpg

by manten-bike | 2006-03-27 03:31