人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お祭

弟と母が、早朝に大阪を出て東京に来てくれました。

友だちの家でありえないくらい爆睡をしてしまって(友だちの通勤お見送りはミス。。。)
母からの電話で起床。



急いで築地に向かう。
(あたしの会社は築地にある。)

たいがい一人でうろうろしている東京に、二人がいるなんてなんか変な感じ。
すっかり観光。
家へのお土産で買って帰ろうかなぁって、悩んでいる天ぷらを、三人で買う。

毎日お祭_c0016380_23132835.jpg


                      ↑築地の実力



昨日選んでおいた部屋を母ともう一度見にいって、
「ええやん!」

即決。

無事きまったぁぁぁ!\(≧0≦)/



「東京もええとこやなぁ」

と母がいった。

「なんか池田に雰囲気似てるしなぁ」


池田??
似てるかなぁ?
池田???
うん、似てる、似てる。似てるわ~!

せやん、似てる。


住めば都、いや、住めば池田。

よくも悪くも考え方。


「笑門来福」 

家にはこれを飾ろう。


東京暮らしにもよい風が吹いてきた。


夕方に東京を出発して、夜には池田に帰りました。
by manten-bike | 2006-02-01 23:36