人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノムラでノムラだ♪桂南光さんと21年ぶりの再会!?

12月19日
(必殺日記まとめ書き)

MBSラジオのノムラでノムラだ♪に出演しました♪


★野村啓司さん 日曜8時からやってた、『いい朝8時』のメイン司会の方です。
          小学校のときによくみてた。
          なんとかレンジャーとか日曜朝のアニメの前に。

★桂南光さん ご存知南光さん。
        『痛快エブリディ』は関西では有名有名!

★かわいらしいアナウンサー、澤智香さん
 

と半時間ほどおしゃべりをしました。
といっても、打ち合わせからお話をしてたので実際もうちょっと。


しかししかし、南光さん。
日常と、ラジオやテレビでお話されてるときと、なんら変わらない!!

あまりにも自然でびっくりしました。


しかも、私今日は南光さんと21年ぶりの再会やったんです!!


***
南光さん、お土産のいか焼きを持ってちょっと遅れて打ち合わせに登場。

南光さん「いか焼きこうてたんやがな~。遅そうなってしもて」

スタッフさん「今日のゲストの方です、南光さんと会われたことあるそうですよ」

南光さん「へ!?待って待って、どこで?エステの人???」
      「女性は忘れへんで。身体触ったら思い出すんやけどな、はははははは」

おぉテレビのテンションや。普段からこのまんまなんやぁ。すごいなぁ師匠。
美緒「いえいえいえ、エステて!笑」


周りのみなさん「覚えてはりませんか??????」
         「ほんとに覚えてないんですか???」


南光さん「え、なんやろ。ヒント、ヒントちょうだい!!」
      「え~~~~~~わからへんわ~~」

美緒&スタッフ「裸体です、裸体」
         「お水系ですよね」



南光さんと会ったことがある私。

正解は・・・・ 



はい、これ。写真を見せた。


山崎美緒1歳のとき、千里阪急のプールで偶然桂南光さん(当時は桂べかこ)にお会いしました。

うちの家族と南光さんの家族がプールで触れ合う写真。


南光「あ~~~~!!君か~~!!ってわかるかい!!!」


でね、彼女がアフリカを自転車で旅したんですよ。
最近こんな本が出たんです。


とスタッフさんが説明してくれた。

南光さん「わっこの本知ってる!!!こないだ旭屋でみたわ!」

     「えらい変わったやつおんねんなぁ、思ったら君か!!!」


へぇ~~~~~。
縁やなぁ~~。


こんな感じで(ってどうでしょう?)
ラジオももりもり盛りあがり、楽しいひとときでした。
by manten-bike | 2005-12-19 23:51