KISEKI日本人宿

KISEKIはレストランですが、日本人宿、サイクリスト宿でもあります。

そういえば、日本の旅人、サイクリストのみなさんに宿泊いただいて1年以上経ちますが、どこにもそんな情報載せていなかったことに気づきました。

かといって旅行代理店に出すほどでもないし、そんなに殺到しても困るし、ダメなタイミングとかもあるし、レストランでありオフィスでもあるので信頼できる人しか泊められないし…といういろんな理由があって、縁があった人だけ泊まれるみたいな状況になっています。

ご縁は奇跡、キセキ日本人宿へようこそ。

1泊10000rwf(日本円で1200円くらい)素泊りです。
お部屋は女子2段ベッド4人部屋のドミトリー(いつもなんだかいい香りがしている女子部屋)、男子2段ベッド4人部屋。

ビュッフェ付+5000rwfです(元値5000rwfなんでセット価格でもなんでもないのは、イレギュラーを作るとスタッフが混乱するからというこちらの勝手な理由です。)
タイミングがあったら山田家(1歳~36歳)の歓待と大きなお世話な話と食べて食べて攻撃付き。

アフリカに来て、ルワンダに来て日本人をみてほっとしたい方、日本人がいたら安心だなぁと思う方にはぴったりです。
ルワンダ人スタッフが20人くらい常駐しているので、ルワンダ人との触れ合いもできますよ。
さらになんだかんだこっちに暮らしてビジネスはじめて2年なので、いろんな繋がりがあるので、あんなことこんなことしたいな、できたらいいなについてのお節介アドバイスができます。
例えばコーヒー農園を見てみたいとか、ローカルの家にホームステイしたいとか、近所に学校があるので学校訪問とか。

あと、サイクリスト宿でもあるのですが、自転車で旅している人はキャンプ、お部屋の利用(サイクリスト部屋)無料。
これは日本人でなくてもどこの国の人でもOKです。
しかしこれはハードル上がりますね。あんまりいませんね、自転車で旅している人。と思うかもしれませんが、結構います。
月に1,2回は問い合わせがあります。

自転車でアフリカを旅するなんてどうかしていますね。(遠い目。)

というわけで、KISEKI日本人宿に興味がある方はinfoアットマークkisekirwanda.comへお気軽にお問い合わせください!

c0016380_00040968.jpg

by manten-bike | 2018-08-25 00:20 | ルワンダ