人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KISEKIインターン募集中

アフリカ、ルワンダでビジネスも国際協力ボランティアも全部経験したい学生•脱サラインターン募集!(シェアお願いします!)

もうすぐ春です、別れの季節です。KISEKIで1年間インターンを頑張ってくれた大学生が帰国します。

新しく1月から前途多望な若者が1名来てくれていて、さらに3月からは女性が1名来てくれる予定ですが、事業拡大につきあと1名募集中。

やりたいこともできることもあり過ぎるので、そしてここに来ればなんでもできるので、どんどん来てもらいたいというのが本音です。


仕事の仕方とかものの考え方とか始め方とか行動の仕方とか、そんなことをごちゃごちゃ語るようになっただいぶお節介で鬱陶しい山田夫妻ですが、私たちと暮らし働けば相当おもしろい人生になりますよ。

もう普通の男の子女の子、おっさんおばちゃんには戻れない。笑


以下、条件です。英語は必須です。でも英語は度胸です、人間力大事です。

KISEKIインターン募集中_c0016380_01393551.jpg

KISEKIのインターンシップ(基本一年以上)では下記業務に従事できる機会を提供します。


KISEKI Authentic Japanese Restaurant
レストランマネジメント、営業、マーケティング、シェフ、ウェイター、ウェイトレス
2017年1月にルワンダ初のAuthentic日本料理レストランとしてオープンしました。現在、毎日多くのルワンダ人、外国人の方にご利用頂いております。最近はKISEKIカフェ、ピアノナイト、ジャズナイト、DJナイト、ファーマーズマーケットなど、様々なイベントを開催しており、シェフ、ウェイター、ウェイトレス業務だけでなく、適正に応じてレストランマネジメント、会計、営業、マーケティング、イベントの企画運営などに従事頂きます。


KISEKI 幼稚園
学校マネジメント、先生
今までインターンの龍夏がボランティアで地域の幼稚園に行けない貧しい子供たちを集めて英語を教えて、KISEKIがおむすびを支給していたところ、子供の数が100人に増えてきたので、今後はしっかりと幼稚園カリキュラムに基づいた幼稚園教育を行うにあたりKISEKI幼稚園を正式に立ち上げることになりました。
そこでインターン生にはファンドレイジングから幼稚園マネジメントまで全てを行なってもらいます。


KISEKIサッカークラブ
サッカークラブマネジメント、サッカーコーチ
ルワンダのサッカー三部リーグに登録します。将来ルワンダの一部リーグを目指すだけではなく、弊社クラブからJリーグはじめ、世界のトップリーグで活躍できる選手を輩出する事を目標とします。それにあたり、ファンドレイジング、クラブマネジメント、コーチなどに従事頂きます。


鉱山

夫山田耕平がルワンダで唯一の日本人レアメタルトレーダーなので、レアメタル鉱山、選鉱工場の現場を視察する機会を設けます。ルワンダはタンタルと言うレアメタルを最も生産している国の一つです。
皆んなが使っている携帯やノートPCに使われている資源の多くは過酷な環境で生産されています。一方でルワンダ国の総輸出額の約50%はレアメタル資源であり、国の大事な外貨獲得手段であり、大事な雇用を創出しています。

このような鉱山現場を見ていろいろ感じてもらいたいと思います。日本に生まれた事が如何に恵まれているか。
議論、批判するのは簡単です。でも、何か変えていく、創っていく事の方が意義があり、何より面白いと思います。KISEKIではインターンの仕事を通してそんな機会日本の若者に提供していきたいと思います。

机上の議論もいいけど、アフリカの現場で自らの物語を作ってみませんか!

ルワンダで是非挑戦したいという方は、是非下記メールアドレスまで履歴書、志望動機を送って下さい。
住居、食事支給。その他、要相談。
info@kisekirwanda.com



by manten-bike | 2018-02-26 01:32 | ルワンダ