人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JACCの集まり!

JACCの例会がありました!!
初参加!2週間ほど前に入会したのです(^0^)

  JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブ

池本さんが、会合始まる前に会って経験者と話をしましょう!といってくださっていたので、待ち合わせ場所へ!
(梅田、もちろん自転車♪)

と、と、と、夫婦で世界一周された久保さん(谷田貝さんはお休みでした。)と、世界一周中のエミコさんスティーブさんがきてくださいました!
そして、会合前の1時間ほど、アドバイスと話をしていただきました♪

同じ女性サイクリストとして、エミコさんが話をしてくださった。
「へらへらしないこと。」
「悪い人はいないから。悪いことやっちゃう人はいるけど。」

達さんも言っていた。
「人は善なんだ」って。

悪いことが起こると、人のせいにしたくなるけど、悪いことの元は自分が呼んだもの。
なんかしたくなってしまうような原因を自分が作り出してしまった。

達さんの言葉をかりると、自分次第。

さてさて、JACCの会合へ。

タンデムで夫婦でユーラシア大陸横断の西畑さんやネパール一人旅のしずかさんやほのぼの実は強脚中岡さんや桐石さんや・・・
海外経験、自転車すごい人が!!!

池本さんがあたしの新聞記事などを資料として用意してくださってて、紹介していただき、
「アフリカを安全に走れる方法をみんなで考えよう!」と!!!

最近、自分考えていた計画を話してみました。
「人民自転車でアフリカを走りたいと思っています。その土地で暮らす人が乗っている自転車にあたしも乗ってみたい!」
「高級」といわれる満点でいくよりは・・・という考えもある。

けど、久保さんは「目立たないことは不可能。何をしても目立つから。」と。
日本人やっていうだけで、旅行してるってだけで、お金を持っていることは確かやし、目立つ。

例会の後の懇親会では女性サイクリストしずかさんにお話を伺った。
池本さんや池本さんの恩人という村上さん、スティーブさんエミコさん、記者さんなどとわいわいしながら♪
JACC、おもしろい!メンバーになれて嬉しい♪
石鍋の野菜が熱すぎてヤケドした!ぎゃふん!
by manten-bike | 2004-07-12 02:00