人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放課後はいつもはらぺこでした

母校桜塚高校のオープンスペースという放課後に図書室で行われる催し、で話しをする。
今月末。
委員の子との打ち合わせがあるので高校にいった。


台風が来るので電車でいった。何年ぶりやろう。
高校のときは、半年ほどで満員電車をリタイアして自転車通学にした。

だから電車で「岡町駅」は久々、ごく久々。

久々すぎて駅を反対に出てしまった。
だいぶうっかり。


懐かしの商店街。このちょっと照明が落ちた感じがいい。
新しい店が何件か増えてたけど、
クレープ屋さんではあのおばちゃんがクレープ焼いてるし
肉屋にはコロッケを買おうと待ってる野球部員たちがいるし
自転車乗るなっていってるのに、乗ってるおばちゃんたちがいるし
うん、岡町商店街!


図書室で打ち合わせ。図書室に行くのも何年ぶりかしら。在学中も図書室とはほぼ無縁。
先生一人と、男の子4人。おぉぉ。しっかりしている。いやぁ。
スムーズに話し合いが終わった。



生徒自治会でお世話になった先生や、担任の先生に会いにいく。
友達誘って飲みにいくことがきまった♪ふぉ


さぁて、台風きてるかな??と思ったらまだで、雨もやんでたので歩いて帰れました。ほっ



今日は、ダイエーに蚊がいました。
お母さんが捕ろうとしたけど逃した。

あらら
by manten-bike | 2005-09-07 23:10