人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kiseki authentic Japanese restaurantホームページできました!

ホームページとFacebookページができました!
http://www.kisekirwanda.com/

日本から世界から「いいね!」で応援お願いします!

あ、HP、ネイティブ並みの英語ですが、はい、ネイティブです。
いつものアレックスマジック。ネイティブ大阪イギリス人のAlex McVayありがとう!
洒落たデザインのロゴは上杉 咲気 ちゃん!素敵なロゴをありがとう!


お店のオープンは1月の後半の予定です。


これから2カ月、チームキセキ一丸となって準備&営業に全力投球します。


じっと待ち構えていて人がどんどん入るほど甘くありません。

ルワンダの外食産業の市場規模は極小、外食にかける予算も期待値も低く、内陸国で寿司ネタの命である海鮮は100%輸入、しかもある企業の独占状態&密輸横行…

誰がどう考えたって苦境です、寿司なんてやる日本人いません。まともに勝負しても勝てません。

でもだからこそ私たちはルワンダに来たんです。そういうところにこそ無限のチャンスと可能性がある、と。


ルワンダ人もウガンダ人も日本人も山田流、行動力!忍耐!根性!スピードと技を磨け!

もうすぐ始業し1カ月。

マネージメントチーム・ハウスキーピングチームとは毎週ミーティングをしていますが(本当は毎日したいらしい。笑)頼れるいい仲間に恵まれ初めの一歩は大成功。


会社も社会も人が作るものです。


社長である夫とはいつも罵り合いの喧嘩をしますが、つくづく変人だと思います。でも超VIPからワーカーまであらゆる人と繋がり、お金の匂いに敏感で、勘が超人的なビジネスマン。今後は真の経営者に成長していくんでしょう。

あ、もちろん上から目線ですよ、はい、私のほうが正しい。



by manten-bike | 2016-10-27 22:02