人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならシンガポール!(その④)

さよならシンガポール!
昨夜日本に帰ってきました。

出発数週間前からあちこちで友人たちとお別れをしました。

それぞれに出会いの理由やストーリーがあり、振り返るとシンガポール暮らしはそんな人たちと過ごした思い出でいっぱい。

これまでのようにいつでも会えなくなるのはさみしいけれど、シンガポール暮らしで”外国”とか”距離”とかいうのは問題でも障壁でもないということがよりはっきりしたので、大丈夫。

ずっと繋がっていてください!

安心安全で清潔、何より人が親切。
家族全員英語が学べて、いろんな人種や文化の人たちと出会えて。

海外暮らし、最初のステップとして最高の2年ちょっとでした。

さて。

次はルワンダへ!!
(アフリカです。ルアンダ(アンゴラ)でもウアンダ(完全に間違い)でもないです!笑)

その前に2カ月ほど日本で休憩です。

さよならシンガポール!(その④)_c0016380_7575382.jpg

(最終日、生涯の悪ママ友たちとイーストコーストパークを4人乗り観光自転車で爆走。最高の思い出です。)
by manten-bike | 2016-06-14 08:03 | シンガポールで子育て