人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならシンガポール!(その①)

6月13日にシンガポールを去ることになりました。

8月中頃までは日本に一時帰国をします。

直接お伝えできなかった方、ごめんなさい。

今、やっておきたいこと!最後にもう一度!さようなら!といろいろ修めているところです。

シンガポールに来て2年と約3か月。
そんなにいた気がしないけど、でも子どもたちの成長を見ていると時が経ったなぁと思います。

治安のよさ、早期教育は世界トップクラス(物価の高さも)、スマートでお節介で親切な国民、世界中から集まった様々な人種の外国人(私たちも)。
年中温暖(今は死ぬほど暑いけど)で緑も豊かで(ところによる)清潔で(そうでないとこもいっぱいある)町もあればアジアっぽいところもあって(インドとか中国とかタイとか。あとアラブも)。

日本人も2万人くらいいて、日本のものを買うのも不自由しない(高いけど)。
なんだかんだ6,7時間で日本に帰れるし。

海外生活のファーストステップとしては最高の環境でした。

次の目的地はなかなか日本への往来がハードなところなので、今回の一時帰国でいろいろお会いしたい、訪ねたい、やっておきたい、見ておきたいなどあるのでちょっと早いのですが

「連絡ない!」
「私/俺のこと忘れてる!」
「あの約束はどうした!?」

などあったら、教えてください。
本来なら私からご連絡すべきところ、うっかり者で不躾な私をお許しください。
さよならシンガポール!(その①)_c0016380_9535586.jpg

(最後のバードパーク)
by manten-bike | 2016-06-01 09:54