人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵具に塩

絵具に塩_c0016380_920510.jpg

昨日は久々にアウトドアアートレッスン。

最近毎日昼過ぎか夕方かに大雨が降るシンガポールですが、朝はなんとかお天気で外遊び日和でした。

今回は海の絵を描いたのですが、新しい技はなんと「塩」

塩を水性絵具が乾いていないところにパラパラ…
それが乾くと、こんな結晶に!!

絵具に塩_c0016380_9182586.jpg

(先生の作品。)
絵具に塩_c0016380_919563.jpg

(龍士郎のは水たまりになっちゃいましたが、まぁこれはこれでよし。)

白いクレヨンで波の模様や海の生き物の絵を描いておいて、そこに絵具を塗ったら浮き出てくるという「海の生き物探し」も。

しかし塩って何?
どうやったらこんな発想が!?予想外すぎる。
龍士郎も衝撃だったようで、家に帰ってから耕士郎に話し、一緒にやりました。

盛り塩みたいになってましたが。笑
by manten-bike | 2016-05-20 09:28