人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お役立ち情報②

近所のショッピングモール(というほど大したものではない)にある幼児玩具。

お金入れたら動くやつ、通常こういうのは1ドル~3ドル(80円~)、ドローカルの市場で50セント(40円くらい)なんですが、ここのは破格!

お役立ち情報②_c0016380_10571116.jpg

20セント(18円くらい)!!

安すぎる。笑
お役立ち情報②_c0016380_10574348.jpg


でもボロ過ぎる!ずっと飾り物だと思っていたのだけれどどうも現役らしい。
お役立ち情報②_c0016380_1058531.jpg


おもしろ半分で試してみたところ…動いた!
お役立ち情報②_c0016380_1142113.jpg


でも動くけど、感電するんじゃないかというくらい機械音がぎこちない。
そして動きがやたら早い。

またまた、ほとんどの人にとって役に立たない知識であること間違いなしですが、シェアOKです。笑(しないしない)

しかしこういう玩具って全く生産性がないですよね。
何も学べないし生み出さない。

が、しかしこういうおもしろいのに関しては、文化、歴史、経済格差、多様性が学べるからいいと思っています。
あと、「こないだは遊ばせてくれたのに、なんで今日はダメなの!?」という疑問を持つことで、人はきまぐれであるということ、自分の力ではどうにもできないこともあるということを学べます。
そして、その中で自分の感情をどう処理するかということが今後生きていく上で大事だということを教えていけたらと思っています。

なんて。ははは。
by manten-bike | 2016-02-20 11:12