人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園

動物園_c0016380_1731764.jpg

週末、シンガポール動物園に行ってきました。

動物園_c0016380_17343737.jpg

木の上にオラウータンが!
シンガポール動物園は世界で最初にオラウータンの放し飼いをはじめた動物園なんだそうです。
オラウータンなどと一緒に朝ごはんを食べる「ジャングルで朝食を」なんていうプログラムもあるのだとか。

動物園_c0016380_17384228.jpg

シマウマ、綺麗だったなぁ。


動物園_c0016380_17432888.jpg

キリンの赤ちゃんが生まれたところなんだそうです。

そして大充実のウォータープレーエリア!
息子たち、楽しすぎて2時間遊びまくっていました、日陰があんまりないので親が大変。笑

しかしさすがジャングル。
草木が生い茂って本当に青々としていて、どの動物も緑とのコントラストが美しいです。

そういえばアフリカでは緑のコントラストというより、赤土とサバンナの乾燥した草木、そして青い空とのコントラスト最高でした。
日本の動物園のコンクリートとか砂地とか無機質な感じでは味わえません、この感じ。
シンガポール動物園は行く価値ありです、大ありです。

うちは調子に乗ってファミリーメンバーです。
動物園、リバーサファリ、ナイトサファリ、ついでにバードパーク。
4つとも全部。笑 バスで自転車で行き放題!

冒頭にシンガポール動物園に行ってきました、と書きましたが動物園の後、リバーサファリとナイトサファリも行きました。(この3つは隣接しているのです!)

我が家こそ、大阪人の大好きな「もとはとった」です。
by manten-bike | 2016-01-19 17:20 | シンガポールで子育て