人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年初のブキバトネイチャーキッズ!

新年初のブキバトネイチャーキッズ!_c0016380_1448870.jpg


火曜、水曜と今年初のブキバトネイチャーキッズで森を歩いてきました。
2日間で20人の親子が参加してにぎやかでした。

1歳から3歳、歩くペースも興味も、話す言葉もバラバラ。

でも一緒に歩き始めたら、気づけば手を繋いでいたり、見つけたものを見せてあげたり、
葉っぱや木の枝を交換したり。

お母さん抱っこ!!おやつ!お水!とワガママも聞こえてくるんですが(うちの龍士郎こそがその筆頭。笑)

葉っぱや木や実を拾い集め、サルに出遭い、木から木へ飛び移るモモンガをみつけ、カエルを捕まえ、オオトカゲが木に登るのをみてびっくり、池で亀や魚を探す。

汗だくになって一生懸命歩いたらあぁいい気持ち!

はじめは照れて近づけなかった子たちもお友達同士です。


来週はちょっと気分を変えて、「緑の回廊(Green Corridor)」と呼ばれる旧マレー鉄道跡を歩きます!
by manten-bike | 2016-01-13 14:59 | シンガポールで子育て