人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月16日台湾友好ツーリングから帰国しました!!!

ただいま~~~~!!!!!
16日、午後12時過ぎに台湾より帰国しました。


参加者は全部で60人!!あたし以外はみんな台湾人です。
常連参加者、台湾体育大学の学生たち18人、サイクリングチームのおじいちゃんおじちゃんおばちゃん(めちゃめちゃ健脚!!!!!)などなど愉快な仲間達。

北の台北を出発し、宜蘭、花蓮、紅葉、知本、四重渓、墾丁、屏東、三民、民雄、台中と12日間で1000キロほど走りました。


あぁぁぁぁぁ楽しかった!!!!

これからレポートをかいていきます。

が、20日に大学のテストがあるのでしばしお待ち下さい。慢慢(ゆっくり)でいきたいと思います。

少しだけ印象に残ったことを少しだけ書くと・・・

☆新聞に4回掲載され、テレビにもでました!!!台湾のあちこちで「新聞で見た!」といって声をかけてもらいました。ひょ


☆台湾語も北京語もあいさつくらいしかわからず初めはどきどきしましたが、みんなおもしろがって(?)いろいろ教えてくれました。
容赦なく台湾語で話しかけてくれるみんなが大好きです。笑


☆「漂亮」(きれい)と、アフリカ旅行中は間違っても言われなかったことを言われました。台湾でモテモテ!?え!これ移住したほうがいい!?


☆20キロ連続ののぼり、20キロ連続のくだり。起起伏伏(チーチーフーフーと読むそうです)。山山山山。急勾配過ぎて、ペダリングが不可能になる山もありました。
それでも自転車から降りずにこぎ続けました。
・・・というとかっこいいけど、自転車おしてのぼると重い!!!!!!あたしはそんなに力もちじゃない!!!ので仕方なくこぎこぎ。


☆台湾料理、最高!台湾ビール、最高!


☆あまりのバイクの多さに驚きました。乗員オーバーは常識。人だけでなく犬も乗る。


☆台湾でもまた奇跡!偶然が!!!



めちゃめちゃラッキーで、嬉しい楽しい17日間でした!!!!!
by manten-bike | 2005-07-17 09:11