人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨月妊婦、10kmも20kmも歩いています。

毎度のことながらブログの更新が止まってしまいました…。
最近、facebookが便利なのでついついそっちばっかりで…という言い訳。

もうすぐ2人目の息子が生まれます!

今週からもう臨月で大きなおなかが重い重い。

実は子宮頸管(子宮から外へと続く、赤ちゃんの通り道です)が短くなっているので安静にしないと入院ですよー。

と7か月くらいから言われていたのですが、
安静なんてできるはずもなく、無理ない程度に(私にとっては!)動き回ってました。

が!

臨月を迎え、先日の検診で先生がおっしゃったのは、なんと!

「がんばって運動してください」

赤ちゃんはもう結構大きいのに、子宮口(赤ちゃんの出口です)が開いていないのだとか。


運動していいんですか!!!!


そして先生。
私に言ってはいけない言葉を言ってしまったようです。

「がんばって」


がんばり屋で根性だけは人一倍ある私に、がんばってとは!

とはいえ、こけたり滑ったりしては危ない。(私、運動神経は人一倍悪いので)
自転車も危ないので、歩く!
とにかく歩く!

1日1万歩を目標にしましょう、と世の中では言われていますが、
私は2~3万歩、距離にすると10km~20kmは歩いています。

え、やりすぎ?
でも1時間で4、5km歩けるので10kmなんてすぐです。

予定日は12月16日なのですがいつ生まれるかなーーと楽しみです。
by manten-bike | 2013-11-22 11:47