人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる子。

どうやったら子どもに食べさせられるか。

で悩むお母さんは多いけれどうちは逆。

どうやったら食べるのをやめてくれるか。

こーしろーは生まれた時から母乳をよく飲みました。
そして離乳食、待ってました!とばかりに食べる!食べる!

今は普通食(我が家は家では野菜生活)ですが、なんでそんなに食べるのか!!
もうやめといたほうがいいんじゃない!?大丈夫!?

完全に少食の成人女子より食べます。

外食すればお子様ランチは絶対足りないし、大人の一人前もペロリ。

「こーしろーくん、お弁当足りないみたい…」

「こーしろーくんごはん2杯もおかわりしました」

と預けた保育所で言われたり。笑


ほんとよく食べます。

風邪ひかない超健康児で、こないだ蕁麻疹が出たので小児科に行ったら

「1年半ぶりですね!」

こんな子はなかなかいない!とカルテに「健康だった!!」と書いていただきました。笑

近年流行の少食で健康が崩れてく…笑


でも1歳あたりの子は消化機能が発達していないので食べた分はほぼ出るそうです。
確かに、こーしろー出る量も大人顔まけ、まるでところてん。笑


食べる子。_c0016380_17491447.jpg

今日のお弁当箱。舐めたかのように綺麗!
でもなんで枝豆1個だけ残した???笑
by manten-bike | 2013-07-24 17:58