人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児サークルの役員になってしまった

まちのこ保育プロジェクトのブログができましたっ!

+++++++++++
昨日、今日と1回しか参加したことないのに役員(会計)になってしまった育児サークルのミーティングでした。

↑現役が卒業or退会して、代表か会計を選ぶという究極の選択でした。笑


逗子で30年も続く、海で遊ぶサークルです。
せっかくだから海で遊ぼう!と春も夏も秋も冬も海遊びをメインにスケジュールを組みました!

役員5人のうち5人ともなんと大阪人!または大阪に長いこと住んでいた!という大阪率高いサークルです。

逗子のサークルなのに、当然全員大阪弁でノリも完全に大阪。

新規会員の方が引きませんように。笑


でもこうやってなにかと役員って決まるんだろうなぁ。

私は大学のとき、フラメンコサークルの部長をやっていましたが、
あのときも、

「私衣装」

「渉外やるわ」

「じゃあ私は会計」

とみんながとても積極的に役に就任してすごいやるきやなぁと感心してたら、

「じゃあみお部長ね」

は!?

罠にかかって(?)あまった部長になってしまったという経緯があります。

昔から会長とか委員とか部長とか代表とかなにかとやっているので、
私はちょっとやそっとの役ではびびらないぞ!(変な自信。)
by manten-bike | 2013-03-12 23:07