人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子守現役おじいちゃん

おっとと、日にちがあいてしまった!


先週はこーしろーと大阪で過ごした。

こーしろーは、うちの両親はもちろん、おじいちゃんおばあちゃん(こーしろーにとってはひいじいちゃん&ばあちゃん!)にもかわいがってもらった。

子守現役おじいちゃん_c0016380_21503470.jpg

こーしろー、離乳食を食べさせてもらうの図。

おじいちゃん、何年ぶり?
心配そうにのぞきこむおばあちゃん。

トマトのおかゆ。

子守現役おじいちゃん_c0016380_2153649.jpg

乳母車を押す図。
(ベビーカーっていうよりこっちの表現がぴったり)

近所の公園でひなたぼっこ。

私が赤ちゃんのころ、おじいちゃんは同じように私を毎日公園に連れて行っていたそうだ。

太陽の下でひなたぼっこ。

「色の黒い赤ちゃんやねー」

とよく言われたらしい。
そう、私は7月31日生まれ。真夏。笑

おじいちゃんのおかげで丈夫だ。


そんなおじいちゃんは今月末で93歳。

9kgもあるこーしろーを抱いてひょいひょい歩く、子守はまだまだ現役。

++++++++++++++++
『満点バイク』 木楽舎発売中!!
アフリカ縦断以降の旅や出会いをイラスト入りでつづりました!
自転車で人は、国境、文化、宗教、思想などあらゆる違いを超えて繋がることができる、「自転車は世界を繋ぐ!」

コグウェイ四国のホームページはこちら 
ツイッターもやってます @cogwayshikoku

実行委員がつくったコグウェイ四国のPVはこちら!


++++++++++++++
1/23放送のTBS-BS『銀輪の風』コグウェイ四国~世界を繋ぐサイクリング~が、シクロチャンネルで紹介されてます!

前半 https://www.cycloch.net/main.html#/movie/view/5618

後半 https://www.cycloch.net/main.html#/movie/view/5619

++++++
by manten-bike | 2012-04-22 22:14