人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリオット!

週末、近所の公園で花見に出かけた。

例のチャリオットで!!!

チャリオット!_c0016380_9363754.jpg


逗子の道は狭いので車をせき止めてしまったけど。笑

チャリオット自体が12kgくらい、こーしろーが9kgくらい、さらにお弁当や飲み物積んでたので
30kg近くあったけど、平地を走っている分にはひっぱっている感はそんなになく、
すいすい快適に走れた!

が、快適すぎてついつい左に寄ってしまって歩道にぶつかりそうになったり、
ポールにぶつかりそうになったりしたので、慣れが必要。


今回は夫が後ろで見守り確認しながら走ったけど、まだ一人で出かけるのは不安。

なんせ道が狭い。
って日本の道はどこも狭いけど。


いいなぁアメリカ、いいなぁドイツ、デンマーク、海外。

でもこれで四国行きたいなぁ。

あらためてママチャリで移動する日本のお母さんたちは大変だと実感。
歩道を走ったら歩行者にとって危ないし、車道を走ったら自転車が危ない。

どこを走っても迷惑だし危ない。

でも子ども乗せて自転車で移動できるとほんとうに楽だし、
移動効率がいいし、時間の節約になるし、経済的だし、気分転換になるし、
ほんとにすばらしいのに。

でも日本ほどぐちゃぐちゃになってしまったらもう取り返しがつかなさそうだ。

チャリオットで走りたいなー。
旅したいなー。
四国いきたいなー。
++++++++++++++++
『満点バイク』 木楽舎発売中!!
アフリカ縦断以降の旅や出会いをイラスト入りでつづりました!
自転車で人は、国境、文化、宗教、思想などあらゆる違いを超えて繋がることができる、「自転車は世界を繋ぐ!」

コグウェイ四国のホームページはこちら 
ツイッターもやってます @cogwayshikoku

実行委員がつくったコグウェイ四国のPVはこちら!


++++++++++++++
1/23放送のTBS-BS『銀輪の風』コグウェイ四国~世界を繋ぐサイクリング~が、シクロチャンネルで紹介されてます!

前半 https://www.cycloch.net/main.html#/movie/view/5618

後半 https://www.cycloch.net/main.html#/movie/view/5619

++++++
by manten-bike | 2012-04-10 09:48