久々の四国

高松にいます!

産後はじめて、コグウェイが終わってはじめての四国です。

今日は、四国経済連合連合会(四経連)のフォーラムにパネリストとしてお招きいただきました!

『これからの四国のインバウンド戦略』

海外観光客をどうしたら四国に呼び込むことができるか。


コグウェイ四国開催の契機、開催までの道のり、海外ゲストの声、結果、自転車旅の可能性…
について語らせていただきました!

こーしろーはその間は、かめちゃんルームでお留守番。

商店街のすぐそばあって、地元のおばちゃんが一時預かりをしてくれます。
なんていい仕組みなんだ。


そして夜は高松でいつもお世話になっている方の家へ。
(またお世話になりに!)

イタリアから来客があるということを聞いていたのですが・・・
4人の若い男の子!

いったい何のつながり!?

と思ったら、カウチサーフィンというのだそうです。

ホームステイやご飯などを提供する世界的なネットワークだそうで、
ネットで登録しておくと、世界の誰かから問い合わせがあるのだとか。

おもしろい!早速わたしも登録しよう。

というわけでイタリア人と鍋を囲み楽しい夜でした。

こーしろーはイタリアに縁があるなぁ。


さて。

明日は高松でお世話になった方々のところへ!

++++++++++++++++
『満点バイク』 木楽舎 発売中!!
アフリカ縦断以降の旅や出会いをイラスト入りでつづりました!
自転車で人は、国境、文化、宗教、思想などあらゆる違いを超えて繋がることができる、「自転車は世界を繋ぐ!」

コグウェイ四国のホームページはこちら 
ツイッターもやってます @cogwayshikoku

実行委員がつくったコグウェイ四国のPVはこちら!


++++++++++++++
1/23放送のTBS-BS『銀輪の風』コグウェイ四国~世界を繋ぐサイクリング~が、シクロチャンネルで紹介されてます!

前半 https://www.cycloch.net/main.html#/movie/view/5618

後半 https://www.cycloch.net/main.html#/movie/view/5619

++++++++++++++
by manten-bike | 2012-03-01 23:40