人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃん連れの飛行機って

『満点バイク』 木楽舎 発売中!!
アフリカ縦断以降の旅や出会いをイラスト入りでつづりました!
自転車で人は、国境、文化、宗教、思想などあらゆる違いを超えて繋がることができる、「自転車は世界を繋ぐ!」

コグウェイ四国のホームページはこちら 
ツイッターもやってます @cogwayshikoku

実行委員がつくったコグウェイ四国のPVはこちら!


+++++++++++++
子連れの飛行機は何かと優先してもらえます。

赤ちゃん連れの飛行機って_c0016380_18184899.jpg


チェックイン。

気が遠くなるくらい長蛇の列でしたが、ファーストクラス並みに優先してもらいました。

でも。

そもそも、日本ではそこまで並びません。
日本人の仕事っぷり、
海外に行くと、あー日本ってすごいなーって思います。

赤ちゃん連れの飛行機って_c0016380_213966.jpg


搭乗口までベビーカーで移動OK。
乗る寸前にベビーカーを引き取ってくれます。

荷物持って抱っこするのは重いので助かる!

赤ちゃん連れの飛行機って_c0016380_2059468.jpg

そして機内では、赤ちゃんが寝る用の、バシネット。

前の席の壁につけます。
16kgまでOKでした。


離着陸のときは使えませんが、
耳が痛くて泣くのでオッパイ飲ませます。

タヒチへのフライトは11時間、
帰りは12時間の超長旅でしたが、
なんとか乗り切った!!!

むしろちょっとご機嫌。笑

よかったよかった。
by manten-bike | 2012-02-01 21:04