人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コグウェイ四国やります

『ぶろぐであさひ』が更新されました!
  こちら
世界中から届いた、日本へのメッセージを紹介しました!

Follow the Women仲間やこれまで自転車旅を通じてであった人たちから、
すぐにメールが届きました。
戦争や占領、貧困・飢餓などで日常的に大変な生活を送っている国の人々からのメッセージも。

海外のメディアの中には、まるで日本全体が沈没したかのような報道をしているところもある、ともききました。

日本にいるとどうしても得られる情報が偏ってしまったり、
考えも固まってしまいます。

地球規模で考えられたらいいなぁ、と。


自転車界でもいろいろと自粛がはじまっていて、
日本最大のツアーオブジャパンが中止(延期?)になるとか、
レースが中止になるとか…


コグウェイ四国は、スケジュール通り開催します。


すでに参加を表明している50人近い海外ゲストも、
とても心配していて、

「自分たちにできることはないか」

という声がたくさん。


参加者それぞれの願い、思い、考えを繋いでいきたい。
そこから何かが生まれる、はじまる。

四国にはお遍路さんというすばらしい文化があります。
信仰心だけでなく、思い、願いを持って。
また戸惑い、行き詰り、どうしようもない…藁にもすがる思いで。

何千年も昔から、日本人は四国をまわってきました。


コグウェイ四国では世界中から人々が集まり、四国をまわります。

9月10日~20日、半年後です!
by manten-bike | 2011-03-30 22:05