人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かがわのうどん

香川にいってきました~

香川はうどんを被災地に送ったとニュースになっていました、
さすが香川。ぶれない。

前々回も前回も今回もうどんを食べましたが、私にとってはおいしい!うどんも、
香川県民の間では評判いまいちだったり、
評判のうどんやさんにはやっぱり行列ができていたり、朝のうちに売り切れたり。

さらに、

ここは釜玉がおいしい、
ここはぶっかけ、
ここは生醤油、

など店によって得意とするうどんがあるよう。

確かにネイティブおすすめの店はおいしい。
けど、他店と食べ比べして評価できるほど食べられない…
3軒、4軒とはしごすることはできないし。(紹介してくれたネイティブ香川県民は余裕だった。)

こんなこといったら香川出入り禁止になるかもしれませんが、(大げさ)
結論、どこで食べても、うどんもだしもおいしいですよ。

比べるところが東京だからというのもおおいにあるけど。
(スタンドとかじゃなく普通の値段のうどんやさんで、はじめて黒い汁のをみたときは
かわりに厨房に立ちたくなりました。)


久々に雑談でした。
by manten-bike | 2011-03-22 15:40