人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネズミか笑いか

新成人のみなさん、成人おめでとうございました!

私は成人式では池田市成人の集いの実行委員として司会をした。
あのころはアフリカにも行っていなかったし、人前でしゃべるなんて、中学・高校時代の生徒会長くらい…
↑結構やってる。笑

保護者の推薦だったか、なぜか選ばれて委員になり、
なんかの流れで司会。

今の私ならわかるけどなんでやろう。
何をしたかというとあんまり覚えていないけど、ステージでしゃべって、
池田市長と写真を撮った。

そしてこれだけは忘れない!

池田の成人の集いには毎年吉本の芸人がきて漫才をしてくれることになっていて、
なんと!

わたしの年には、フットボールアワー!

しかもちょうどM1で優勝したところで最高におもしろかった。
(その前も中川家がきたり、池田市はお笑いのセンスがある!)

新成人、大爆笑!

「○○○ーランドで成人式なんて~」

とさめた目でみつつも、漫才師に大興奮!

ネズミか笑いか。
ネズミも笑いか。

というわけで、新成人のみなさんに一言←頼まれてないけど。

おもしろい人生を!
by manten-bike | 2011-01-11 19:35