人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車の輪!

コグウェイ!for STOP AIDS2010は11月28日(日)12時神宮外苑絵画館前集合!

Follow the Womenが
Just Giving Japanの支援先団体になりました!!

Follow the Women手拭販売中!よろしくお願いします!
~収益金はパレスチナ公園建設プロジェクトに使われます~

10月26日発売の『自転車生活vol29』p.142にシルクロードレポート載ってます!
***************************

4泊5日の愛媛・高知滞在から帰ってきました!!

今朝は愛媛グローバルネットワークの竹内さんに連れられ雄新中学校の文化祭での文化授業に参加。
ハンガーバンケットというワークショップをしました。

午後は雨で川の清掃と生態系調査という予定が変更になり、急遽私の講演会に!!
変わりすぎ!笑
普通はきっとこんな変更ありえないのかもしれませんが、やっちゃう(やるしかない?)のだからおもしろい。

松山大学・愛媛大学の学生さんに、ザンビア、アフガニスタン、ミャンマー、スリランカなどのJICAの研修生12人も加わり、同時通訳でのインターナショナルな会となりました!

その後、WAKUWAKUカフェにてゆっくりし、キャベツの代わりにレタスが入ったお好み焼きを食べ(大阪人もびっくり!)飛行機最終便で家路につきました。

ほんっと盛りだくさんの5日間でした!

この旅では、四国サイクリングのことをはじめ、自転車の今とこれから、その無限の可能性について考え語り合いました。

とにかく、愛媛のスーパーウーマン竹内さんの行動力、実行力はすごい!

竹内さんとは

「できることから楽しみながら行動しよう!」

という思い、

「自転車を使ってなにかしたい!」

という思いなどいろんなところが共通しています。

2人で盛り上がって盛り上がって、いろんなアイデアが出ました。
自転車をキーワードに、いろんな人やコトが繋がって、これからいろんなおもしろいことができそう!

気づけば今日は日曜日、興奮したまま月曜日を迎えてしまいます!

明日は夜にBIGミーティングがあるのでこのままのテンションで気合を入れていきます!

自転車の輪!_c0016380_23545984.jpg

『すみれ』のお好み焼き 
by manten-bike | 2010-10-31 23:55