人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カトー

国道を走っているとすさまじい音とともに追い抜いていく大きなトラックは脅威だ。

コンテナを積んだやつは巻き込む風が吹くので危ない。


でも私が一番危ないと思うのは、カトー。


カトーは一番でかい。

追い越し禁止オレンジの線の道路でははみ出しそう、
白い点々はギリギリ。

カトーが近づいてくると、他のトラックには真似できないすさまじい音がする。

振り返らなくてもわかる、あ、カトーがきた!

私はちょっと左に寄る。

カトー、無事私を追い越す。

後姿を見送り、あまりの大きさに「でか!」と独り言を言って、ちょっと笑う。

でもカトーは大きいだけであんまり危険な運転はしない。
あんまり風も巻き起こさない。

平和。


※カトーはクレーン。
車体に大きく「KATO」と書いてある。
by manten-bike | 2010-02-17 18:27