人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室に通ってもいいですか?

って出張中の夫に妻っぽく相談してみた。

申し込んだ後に。 笑


天然酵母パン教室には去年の秋から通っている。

はじめたときは1期だけで終わろうと思っていたのだけれど…

教室の甘い罠!?にはまってしまい、あと半年やることにした。


もしパンが焼けたら・・・
そこから繋がってくる人々や楽しい事を想像しふくらむふくらむ。


  私がパンを焼けるようになったら素敵やろ~

  ただパンが焼けるという単純なことでなく、これは私の未来に繋がる壮大なことやねん!


と、いちおう夫を説得(言い訳?)。

おととしは経絡マッサージ、今年はパンをはじめた。

新しいことをはじめるたびに、新たな世界が大きく広がる。

今まで行かなかったところに行けたり、
出会わなかった人と出会えたり。
できなかったことができたり、
知らなかったことを知ったり…



それから、

「一緒に自転車に乗ろう!」
「マッサージしてあげる!」
「一緒にパン焼こう!」

なんてことも言えて、

誰かにしてあげられること、一緒にできることが増えていく。
あぁ楽しい。


できるうちにできることをやりたい。、

っていうか私の場合は、やりたいことをやれるだけやりたい。

どうやら相当な欲張りみたい。


でも、できる状況にあるんだったら!
せっかく生まれてきたのだから!

って思うと、
こんなありがたいことってなかなかないので、やっちゃおう!と。

楽しい人生にしたい。

そして、楽しさをわけられる人になりたい。


そのためにも私が楽しく、豊かでないと。

あ、

豊か=お金がある 

ってわけでは全くないです。

私の周りには 豊かに 生きている人が老いも若きも日本にも外国にもたくさんいらっしゃる。
その人たちからはいつも気づきやエネルギーをもらう。
by manten-bike | 2010-02-02 10:39