人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図画工作

という授業が昔から好きだった。

そういや小学校のころ 教室飾り係 (こんな名前だったかは忘れたけど)もやっていた気がする。

図画工作_c0016380_13371896.jpg


↑↑明日、鎌倉体操フェアで展示するもの

手作り感満点。
「感」っていうか、真に100%手作り。


書道の時間はいちはやく字を書いて、水墨画を描いて遊んでいた。

だから字のことは記憶が半分…

でも大人になってからはどうしても筆を使わないといけないときがある。

ご祝儀や芳名帳への記名。
それくらいならばまだいい。

結婚式の招待状!


筆!?
おじいちゃんおばあちゃん助けて!

あぁどうしよう。

悩んでいても仕方ない!
大事なのは気持ち!と、一筆をおろす。

あれ?

なんか書ける!
小学校の書道のときより字が綺麗!←当たり前?
アフリカ縦断旅行以来、ノートびっしりの日記をしばしば書くから練習になったのかも!


楽しい。

あっというまに何百枚も書いてしまった
(って2日かかったけど 笑)

なんでずっと水墨画を描いていたんやろう!
by manten-bike | 2010-01-22 13:49