人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から食べ物の話ですが

寒いなぁ~と思っていたら今日は春みたいに暖かい!
1年で一番寒い大寒なのに!

そういえば、昨日市場でついに立派な 三浦大根 買いました!
鶏と煮たらよ~~~く味がしみ込んでおいしかった!!
大根そのものも甘い!

それから、最近我が家のブームは 湘南泥ねぎ。

白いところが太くてしっかりしたネギで、これが甘い!!!
蒸してオリーブオイルと塩で食べると最高。

これをバリで買った無垢の木でできた器に盛り付けてワインと一緒にいただくのです。
あぁ贅沢。
でも材料費は百円くらい!

「表参道で食べたら5000円くらいするよな~!」←おおげさ
「この器ヒルズで4000円で売ってた!」
「あの市場すごいな~」

と盛り上がり褒め称えながら食べればよりおいしい。


と、なんだか朝から食べ物の話ですが。

さて。
これから東京へ!

シャツ1枚でいいかも。
by manten-bike | 2010-01-20 09:34