人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一人の女性サイクリスト

「もう一人女性サイクリストがいるんだけど」


西安の老王からのメール。
今年6月シルクロードを走る計画を一緒に進めている。

もう一人女性がいたほうが美緒は走りやすいだろうから。

との気遣い!
さすがおじいちゃん。
さすがお医者さん。

って、「シルクロード行きましょう!」といって「はい!」ってのってくれる女性がいるのか中国には!?


「そんな友達がいるんですか??」

とおそるおそる訊いてみた。


「北京に住んでいる友達で、チベットに行くときに道で会ったんだ」

チベット!?!?

そりゃすごい!

しかも彼女は

「Bad Conditionに非常に強い」


Bad Condition・・・
のぼりくだりが続く道、砂や泥や穴など悪路、
向かい風、極暑、極寒、雨…
めげそうになる状況

これらに非常に強いということか。

きっと精神的に強いんだろう。


自転車での旅はレースではないので急ぐことはない、勝ちも負けもない、走れればいい。
あきらめず目的地に着ければいい。

何があっても何時になっても絶対に目的地に着くこと。


そこでの強さ、とは信じることだと思う。

絶対できる、と思えば冷静になれるし落ち着ける。
迷うこともない。


Bad Conditionに強い北京の女性サイクリストが来てくれたらこれまたおもしろくなる!
by manten-bike | 2010-01-14 19:58 | シルクロード3000km