人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクロードの誘惑

ベトナムで出会った中医学のドクターおじいちゃん、老王からメールがあった。

タイトルは「シルクロード サイクリング計画」


ベトナムで5日間旅をともにした老王は中国の西安に住んでいる。
西安といったらシルクロードのスタート地点。

「いつかシルクロード走りたいんです!!」

と老王に話した。


そしたら帰国後、

「いつくるんだ??」
「西安の写真だよ」
「中東への旅、よくやった!」

老王は私のブログもチェックし(日本語わからないのに)、常々気にかけてくれていた。


そしてついに昨日、シルクロード計画が発表された。

「いつか」はきっと来ない。

縁があったとき、それがタイミング!


しかしながら日程がカリフォルニアCultural Cycling Eventその後メキシコと重なっている…
中国西部を旅するには5月末ごろがベストシーズンなのだとか。

うぅぅ。

メキシコの想像以上の大きさにも先日気づいたばかり!

ちょっと調整をしてみよう。

とりあえず、シルクロードもカリフォルニアも1日160km走る日があるので、しっかり走りこまないと!!
サイクリングで疲れては観光はできぬ!

なんで160kmも走るのか・・・の謎について
シルクロード:町がない
カリフォルニア:プログラムで
by manten-bike | 2009-12-15 14:39 | シルクロード3000km