人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀山へ!チェケラッチョ!&シロ。

5時におきて朝ごはん、荷造り。
と!!!後輪のチューブが壊れてたっっっ!!!!ぎゃ!!!!!!
なのでチューブ交換。空気圧も高めて7時に出発!!

松本っさんが岡崎あたりまであたしのペースに合わせて、伴走してくれました。
しっかしながら向かい風!!!!!岡崎に入るまでの上り、向かいまくり!!
松本っさん「なにが悲しいてこんな風吹かなアカンねん。」

蒲郡でお別れ、豆粒になるまで見送るわ!と握手をして別れた。
ほんま、ありがとうございました湘南BOY。

あとは平坦コースで重いギアに入れてぐんぐん飛ばす。
昼ごろ名古屋へ。
若干ペースダウンしてたころ、反対側の信号にお遍路さんの傘を自転車の前かごに積んだチェケラッチョが。
「こんにちは!!」とお互い挨拶。
美緒「四国行ってきたんですか??」
チェ「四国の人間なんです。これから東京へ!」おやおや。
ちょろっと互いの旅の話をして、「ほな、お互いがんばろう!!」とお別れをする。
よぉぉし!!!がんばろう!

今日は、二人連れの男、旅チャリダーに後ろから抜かされたけど、言葉も交わさず、挨拶もせずやった。無関心??なことはないんやろうけど、お互いに引き合わない、というか。

旅してきて、同じく自転車旅してる人、歩いてる人などに出会った。
言葉を交わして笑いあった人もいれば、挨拶だけ、挨拶さえもしない人もあった。
なんなんやろ。引き合わす力??お互いが出すオーラ??不思議なもんです。

ささ、亀山まであと20キロくらい。ぴゅ~~~と車道を走る!
と、「ちょっと待って~~~~!」
と、白バイの手信号。なんや??

「車道走ったら危ないから、歩道走ってくれる?」と。

美緒「え!けど『自転車通行可』の標識ないし・・・。そんなんしていいんですか??」
シロ「確かにないけど。」とちょっと困った様子。
シロ「交通量も多いし、事故したら車にも迷惑かかるから。」と。苦しいで!!!!
美緒「は~~い。」
けど、シロは次の細道を曲がっていった。警察って・・・

自転車の走りにくい世の中です。
歩道橋なんかも、車にとってはいいけど、自転車や足の不自由な人、車椅子の人にとっては敵です。通るなといってるようなもん。
時間短縮で効率性を重視、ひたすら経済発展を求めた道路は、人にとって生きにくい。けど、車を運転するのも人であって、、、恩恵を受けてることは確かなんやけど。
いつでもどこでもコンビニや自販機で買い物ができたりするのは、流通システムのおかげ。。
けどなぁ。。。。。

なんて考えながら。
さて、今日はラスト宿。亀山の駅前で旅館にとまる。なんとまぁ自転車を車庫にいれてもらった!

16時過ぎには宿に入ってゆっくり。
松本っさんからメールが。「出会う前は唯ちゃんの友達やったけど出会ってからは僕の友人です。」と。せやなぁ。おもしろいなぁ。
電話をしたら、やはりっ飲んでいました!わはは

それにしても、もう三重まできたんやなぁ。
by manten-bike | 2004-06-13 08:21 | 日本一周(アフリカ旅の練習)