餃子の街宇都宮!健康ランドでどきどき
2004年 06月 05日
さっそく吉野家チャージ。鉄鍋だなんていう新メニューが!
心がゆれましたが、豚丼。
ささ、今日は宇都宮まで走るぞぅ!!
白河が標高423mというので、びびっていたら、、、
なんともさりげない上りでした。気づかない程度にじわじわ上っていました。
こういうの最高です。岩○県のリアスさんにも見習ってほしいです。標高300とか200とかから一気に20mとかまで下がってまた上がるとか鬼です。(笑)
白河からは下りで、天国のようでした。
去年の夏に通った道なので、懐古しながら。。
宇都宮にはわりと早く、4時前に着きました♪
餃子の街、宇都宮。さすが、駅前餃子祭りです。匂いました。
餃子グッズ、餃子菓子などなどありました。大の餃子好きの母(墓には餃子を供えてほしい、というくらい)がだいぶうらやましがっていました。
さてさて、駅前をうろちょろして、健康ランドへ。
満点を駐輪しようと他の自転車をちょろっとずらしてたら、隣のパチンコ屋さんから、パンチパーマに金のネックレス、かなり強面のおじちゃんががに股で自転車をこぎながら近づいてきました。
(めっちゃこっち見てる。やばい!怒られる!?)
おじちゃん「サイクリングか??」
美緒「!?」(え??)「はい、日本一周してるんです。」
と、旅の話をする。
おじちゃん「今日はここに泊まるべ??」
美緒「はい。」
おじちゃん「なら、安い券売ってっから、それ使うといいべ。」
どうやら駅前の金券ショップで入場券がかなり安く売っているらしい。
地面に地図を書いて説明してくれた。
おじちゃん「ちょっとここで待ってろ。買ってきてやっから。」
え!?あっという間におじちゃんは自転車でシャ~~っと走って行って・・・
5分後・・・
入場券を手におじちゃん帰。お金を渡そうとすると、
「いいいい。いっぱい持ってっからあげるあげる。受付でちゃんと見せんだぞ。」
なんと、いただきました。
「がんばれよ!!!」
おじちゃんは再び自転車でシャーっと帰っていきました。がに股で。(笑)
ありがとうございました。
健康ランドでは、喜劇みたいなのを見ておばあちゃんたちが大爆笑していました。
平和や。。。