人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可能性×可能性=

『鈴鹿ロードレース』から帰ってきました~!!!

なんと1万5千人来場!!!

どうせ延べの延べの延べの人数でしょ~と思っていたら、
レースに登録している人が1万4千人というから驚き!!!!

1台10万円以上するであろうロードバイクが1万台以上!
バッチリ、カラフルなジャージに身を包む人たちが1万人以上!
(あんなにたくさんのぴちぴちの服を着た人を見たのは人生初。)

日本ってこんなに自転車乗る人いたんや~。


鈴鹿のサーキット場が会場で、普段はレーシングカーが走っているところを自転車で走る。

競輪のトラックみたいなのかと思っていたら、くねくね&ピンカーブも起伏もある。

しかし、

信号なし!
対向車なし!
人や動物飛び出しなし!
道に穴なし!
段差なし!


こんな道を走ったのは人生初。笑
なんて走りやすいんやろう。感激。

これをプロは50kも60kmも出して走る!
素人でも40kmはでる!


私は特別な用事がない限り、普段こんなに飛ばすことはない。
自転車でどこかに行く、何かをしに行く、誰かと走る、物を運ぶ…という以外の使い方をあまりしてこなかった。


けどこの道は走るためにある!
この自転車は速く走るためにある!

自転車の可能性はいくらでも広げられる。


そしてこの自転車に情熱を注ぎ、今をかけて戦う人たちがいる。
自転車に乗って輝く人たちがいる。
自転車で豊かになる人生。

人間の人生は、可能性に満ち溢れている。


自転車の可能性と人間の可能性をかけ合わせる。

走る道はどこにでも、いくらでもある。
by manten-bike | 2009-08-31 10:49