人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢な運動

都内や大阪市内、街中にいると、汗をかきたいとは思わない。
ましてや排気ガスやよくわからないにおいたちこめる空気の中、息切れしたいとは思わない。

できるだけさわやかに。
無難に過ごしたい。


けど山ではさわやかなので、ぜひとも汗をかきたい。
息切れも歓迎!


「わざわざそんなことしなくても…」
「暑いのに…」
ちょっとおかしくきこえるかもしれないけれど、最高なのです。


私はカラダを動かすのが大好きだ。
動かさないと気持ち悪い。
動かないと1日が終わった気がしない。

とはいえ、決して運動神経はよくないので、自転車がぴったり。

平坦な道は滑るだけだけ。(今の自転車は。こいでることを忘れる)

きつい山道を上るのは全身運動。
脚の力だけでなく腕、肩、お尻、お腹、背中とカラダをまるごとつかう。

大量の酸素が必要で、それが山だと…
いいにおい!!!!

なんて贅沢な運動!

と近頃、毎日山で感動している。

でも今日は雨なので母と隣町へ歩くことにする。
いってきます。
by manten-bike | 2009-08-09 11:43