人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ晴れ最高っっっ!!島根によっちゃんさい!

できるだけ松江に近づこう作戦。
てなわけで、6時半にはりきって出発!!!!

昨日が雨やったので今日の晴れは最高!!!!!!!!!!
やばい!!うひょっっ!!
海岸沿いをずっと走る!海が青くて空も青くて気持ちいい!!!!!!!

萩の道の駅でゴミを捨ててたら、同じくゴミを捨ててるおっちゃんとばったり。
「いっぱいですね。(ごみが)」
といいつつ話をする。旅の話をしてたら、興味を持ってくれHPを教えてバイバイキン。

さてさて。トンネルで熱唱したり、アップダウンにもめげずに走ってたら再びさっきのおっちゃん。おぉぉ!と、次の道の駅で会うことに。

「はやいなぁ~。朝ごはんは??」と、朝ごはんをごちそうになった♪
KJ沼澤さんはサファリカーみたいなんで海岸線をぴゃ~~っと中で今日帰宅だそう。
「昔は自分もいろいろいきたかった、同じような夢、実行してる人は応援したくなる!」と。
後援会を組織しよっか!!と言ってくれたり。
GW最終日にすごいいい力もらった!と言ってくれた。

今日はけっこう走るので、ここでお別れ。
ありがとうぅぅぅぅ!!あたしも元気全開走れ走れ!!!!!!!

この後は三隅の道の駅で休憩。
これから自転車で20キロほど走って、友達んとこにお酒を飲みにいくというなんかおもしろいおっちゃんがいた。
金がないから、と落ちてるタバコを吸うんや、ほら。
「大丈夫大丈夫ガハハハハ」
100均の手鏡をバックミラーにしてたり、懐中電灯をゴムで縛りつけてたり、工夫自転車賞!!!!!

ささ、走ります。アップダウンが続きまくります。
仏峠やら人形トンネルやらおもしろいのがいっぱい。
浅利トンネルなんて、アサリを意識してか、トンネル中に小石が埋め込まれ、おぉぉ!なのはいいが、自転車にはつらい!こつこつなりますよ!
時々小石飛び出てますよ!がたがたがた こけそう(汗)

日本一安い!という宿泊・温泉があったので値段を聞きに行ってみると、2食付で4000円という。日本一???うへっ

今日は天気もいいし海辺でキャンプもいいなぁ~~~。と思いつつ走ってたら17時前。江津で近所のおばちゃんになんかいいとこを聞く。
そしたら、近所の人が集まってるとこに連れてってもらい、そこのおっちゃんがキャンプ場に案内してくれることに。
なんと原チャで誘導してくれた。

しっかしキャンプ場があまりにも寂しく、
「うち泊めてやってもええで。ここは寂しすぎるけぇ。」
と!!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!

益田さん、はお米屋さん。大きい家!!築100年!
珍客が来た!ってことで近所で話題になっている、と近所の人が遊びに来たり。わいわい

夜ご飯をごちそうになり。イカの刺身はおっちゃんが釣ったとか釣ってないとか。

お母さんがイチゴジャムを作っていた。家中イチゴのにおいがしていました。

139キロ。
by manten-bike | 2004-05-05 11:01 | 日本一周(アフリカ旅の練習)