人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう食べれません3

昼ごはん、夕方ごはんをごちそうになりお腹いっぱい。

ホテルに帰ってゆっくりしようと思ったら、

「もう一件いきましょう」

といった感じでさらにお友達訪問は続く。

もう食べれません3_c0016380_2126278.jpg


「おぉ!日本人か!」

と、お父さんが一生懸命話しかけてきた。
ベトナム語ではないようだ。

日本語でもないし、韓国でも中国でもない。
もちろん英語でもない。


お父さんは完全に通じ合っているつもりだけれど、全くわからない。

ご家族も無視。

とりあえず、乾杯!とここでもビール、おつまみ、どんどん出てくる。
あぁもうおなかいっぱい。
ビールはもういいです、というとジュースが出てきた。
ジュースももういいです、というとお茶。
飴、豆、終わることはない。


お父さんのおしゃべりも終わることはなかった。


「美緒、ロシア語がわかるの??」帰りがけにタインが言った。

ロシア語!?

全くわかりません。
by manten-bike | 2009-03-11 21:34 | ベトナム縦断1900km