人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀!うわさの佐賀!!唐津焼窯元さんとの出会い

家族みんな7時に起きてくれて!一緒に朝ご飯。料亭の朝食みたいでドキドキ。
けっこういろいろ話してたら、9時すぎに。
時間があったら、もっと熊本見せてあげたかったなぁ~~。と言ってくれ、なんだかとても名残惜しかったけど、、、、うぬぬぬ、出発!!

さぁ、今日は噂の佐賀。
めずらしく、平地が続いた。時々、オイこらっ!てくらいの坂はあったけど。

大和町、ってとこが昔の日本!て感じで、懐かしくすてきやった。
そうそう、昔おじいちゃんおばあちゃんが住んでた、綾羽町(池田)みたいな感じ。
柳川も通った。川くだり、してました、やっぱり。

佐賀市どまりかなぁ~~と思ってたら、ちょこっと先に「武雄温泉」というのがあるらしく、温泉!!いくことに!美人の湯ですって。どうしようアハハ

YHのお姉さん、元気な人でした。旅の話をしてたら、びっくりしすぎて、おつり間違えかけてた。(笑)

温泉に入って、食堂でくつろいでたら、焼酎片手におっちゃん登場。
ちょっとどきどきしたけど、話すと「唐津焼」の窯元さん古賀さんやって!!!!!!!!!
今ちょうど、有田で陶器市をやってて、そこに出店しているらしい。

旅の話をしたら、非常にびっくりりんで
コガさん「こんな女性と出会ったのは初めて!!!!!!」と。

話が盛り上がり、焼酎一杯いただいた。(^^;)

生きているうち、三分の二は悪いこと、もっとかもしれんけど、で、少~~しあるいいことが幸せで、少しやからこそ、時々やからこそ、幸せに感じる。とコガさん。
「子供みたいな顔してすごいことサラっとやるなぁ~。」
子供!!??!?顔は仕方ない。うん。

「エネルギーをもらえる人。」こういってもらえた、めちゃうほほい。

明日、陶器市をみてから長崎へ行くことにした。

127キロ。
by manten-bike | 2004-04-29 01:17 | 日本一周(アフリカ旅の練習)