人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車にのると頭が大忙しだ。

今日は2日ぶりの曇り(のち晴れ)習い事と打ち合わせで走り回った。

自転車で車道を走る。

右からやってくる自動車と、左に止まっている自動車に注意。

止まっている自動車の扉は、ふいに開く。
横を通るときはバックミラーとサイドミラーに映る運転手さんの顔をみつつ、窓から目視!
右の目と右半身では右からの自動車の気配を感じる!

自動車が多いところでのサイクリングは、運動神経と運がいる。

私は小さい頃から運動神経はないから、運があるほうだ。
ちなみに根性もある。


そんな風に走りながらも、考え事をする。

考え事をするときは自転車に乗る。


「忙しいときほど頭が働く」

前の会社の先輩の言葉。
確かに。学校にいっていたときからそうだった。
試験が終わったらあれやろう、

あぁあれもやりたい、これもやりたいのに。

と思いながらも一生懸命因数分解。


忙しいほうがやりたいことやいいことを思いつく。

自転車に乗っているときは意外と頭が忙しい。


だから考える。
どんどんわいてきて、一人で盛り上がることもたくさんある。

今日は盛り上がったり、謎が解けたり、謎が生まれたり、行き詰ったり。
大活躍だった。
by manten-bike | 2008-10-01 20:27